

週末

うちのこんぺいとう、実は大阪のとある劇団に所属してまして、週末、その劇団の定期公演に出演していました。

この劇団に入ってからは初舞台で、ほんのちょい役なんだけど一か月くらいリハーサルに通って・・・

結構ドタバタのコメディタッチなお芝居でなかなか楽しめました。

お芝居を見慣れてないヒトにはちょっとキツかったかな

そんなこんなでドタバタしてまして・・・

日曜日に放送された、「あほすき」の録画もすっかり忘れてしまい、Aちゃんに救済たのんだ次第です

で、

昨日は仕事の関係で、絵本読み聞かせの研修に行ってきまして・・・

この研修がすんごく楽しくて・・・

子供が大きくなってからは絵本から遠ざかってたけど、絵本っていってもいろいろ奥深くて。

先生が言ってたのは、「オトナは絵を見ずに字ばかり読む。」って

読んでもらってるんだから絵を見ようよ!って。

絵の中にいろんな仕掛けがあって、ちゃんとページをめくるたびに絵がつながってたり、同じ作者さんの本だと違うお話の主人公が背景にいてたり、そんないろんな工夫が絵本にはいっぱいされてる。

それに、絵本はこども向けに作られてるけど、必ず、オトナの目を通ってるから、オトナがいいよって本と、子供が喜ぶ本は違うって言うてはりました。

うん・・・奥が深いな・・・

これは仕事に使えるぞ

子供だけじゃなく、じじばばが楽しめる絵本も教えてもらったから。
またはりきってじじばばとあそぼ

さて、松竹座の振り込め用紙も届いたし、今日は第一弾を振り込んできました。

来週月曜日まで、郵便局通いだな。

こんなあたしは何回松竹座に行くんでしょうね

このためにヘソクリおろしたのは内緒だからね


7WEST絶賛応援中

今日の晩飯は豚キムチにでもするかな

感謝
あたしの自己満
プロフィール

うさみかん

Author:うさみかん
1967年生まれ、いつの間にかジャニ歴30年超え(汗)
関ジャニ∞・NEWSの錦戸亮ちゃん爆愛中、夢は7WESTの小瀧望くんを育てることな大阪のイタタなおかんです。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
格言
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック
格言2
リンク
これなーんだ??
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

