スポンサーサイト


ショーゲキ!!

昨夜のNHK光一さん「SHOCK」のドキュメント。

まさにshock・・・show劇・・・衝撃じゃなかったですか??


あたしも若いころ少しあーゆー世界をかじったことがあるので、ひとつの舞台を作り上げることがどんなに大変なことかってことは少しはわかるのですが・・・


しかも、光一さんは元カレだし、少なくとも光一さんが舞台にどれだけたくさんのエネルギーを注ぎこんでいるかも理解していたはずなんですが・・・


あたしの想像をはるかに超えてました・・・


まさに職人・・プロです

あたしは10代のころからいろんな舞台を観てきて、よく一緒にみてる友達が言ったコトバで忘れられない言葉があります。
それは・・・「あたしたちはいつもあのコたちががんばって、がんばって、がんばった結果しかみてやることができない。」

あたしたちが見れるのはキラキラと輝いてる舞台の上だけ・・・

その裏にどれだけの努力や葛藤が隠されてるか・・・

自分が舞台に立ってるとき、お稽古、リハーサルがとても大変で、もういやだ・・この舞台がおわったらやめよう・・と何度も思った。
でも、本番、お客さんの拍手を浴びればそんな大変なしんどかったことなんて一瞬にして吹き飛んで、また明日からがんばろうって思える。

お客さんの拍手ってすごい威力があるのよ。

舞台もコンサートも板の上に立ってるヒトだけでできてるんじゃない、その何倍もの裏方さんがいて、その方たちがいないと何も始まらない。そんな裏方さんにとっても、拍手は威力になります。

だから、あたしは必ず裏方さんへの感謝も込めて拍手をするよーにしています。

あら・・・

話がそれちゃったけど、そんな普段見れない努力の一端を昨夜は覗きみた気分。
あれがすべてじゃない、一端ですよー!!

チャラチャラしてテキトーにやって、女の子にキャーキャー言われてアイドルってラクな仕事やなー・・なんてそんな甘い世界じゃない。

日々努力・・・

そんな世界に亮ちゃんもいるんだよ・・・

あーまた「SHOCK」観にいきたいなー

亮ちゃんもそろそろまた舞台やらない???


いつも拍手ありがとうございます感謝
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですーe-418
昨日のん観てないんですが。。
ほんと色んなジャンルにおいて、1つのものを創り上げるという事は大変な努力と時間がかかりますよね。
アイドルも大変ですよねe-330
こないだのイケ鑑、亮ちゃんの色んな表情が観れて、俳優 錦戸亮をすごく感じれましたe-420
やっぱ俳優の亮ちゃん大好きe-349

ほんま みかんの言う通りやと思うわ!!
ジャニって、バカにしてる人達に見せてやりたいよなーi-197

気持ちと体がバラバラって言ってたね
体はボロボロやけど、終わって欲しくないって。
すごーく光一君の気持ちを表してるなーと、しみじみしたよv-353

凛ちゃんへ

やっぱ舞台だよぉ。
舞台やるとほんと成長するからね。
チケ取りは大変やけどやっぱ舞台してほしいよぉv-354

funky bettyへ

そーやねんv-363
ほんまにジャニやってバカにすんなーv-412
Secret

あたしの自己満
プロフィール

うさみかん

Author:うさみかん
1967年生まれ、いつの間にかジャニ歴30年超え(汗)
関ジャニ∞・NEWSの錦戸亮ちゃん爆愛中、夢は7WESTの小瀧望くんを育てることな大阪のイタタなおかんです。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
格言
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック
格言2
リンク
これなーんだ??
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

