

グルメリア

食べること、飲むこと、大好きなうさみかんですけどもぉ

金曜日に仕事仲間の送別会?お疲れさん会で行ったお店です。

ってゆーても、GWにJちゃんと行った桃谷の「ポッケ」です。


↑ハムの盛り合わせと野菜サラダ




↑うにとアボガドのおさしみ
あたし、うに、大好物です



↑イチボのカルパッチョ

どれもこれもちょぉウマッ

このあと、まだまだミンチカツやら、オムライスやら・・・

5人で行ってたんやけど、飲むチーム2人で、の後、フルボトル空けちゃいますた

おいしいおかずのおいしいお酒そして気の合うお友達

あ~わたしってシアワセ

昼休みに3誌ゲット
チラッとしか見れてないけど、今回もなかなか

おっ

また雑誌社のまわしもんになって営業しなきゃ

7WEST絶賛応援中だもんね~


よかったらポチッってください

好きになる基準

先日、おさななじみの錦織おじさん坦のJさんに言われた。

「うさみかんの好きになる基準がわからん全然タイプが違うやん」と言われた。

確かに・・・

Jちゃんにはぴぃ→亮ちゃんになったときにもめっちゃつっこまれた。

それがまた久々に会ったと思ったら今度は関ジュ・・しかも中3、娘より年下やんどこがどーよくってそんなにきゃわきゃわしながら力説してんねんと・・・

いやいや求めてるものが違うから~と言うもののどこがどーちがうねんと

そこからあたしのジャニ変遷を辿る破目になって・・

マッチさんは真剣に結婚したかった(あたし13~16歳頃)

ひーさんは同じ夢を追ってる同志ような存在やった(16~30歳頃)

光一さんや翔くんは弟みたいな感覚(30~38歳頃)

ぴぃは愛でてきゃーきゃー細いオトメぴぃが好きだった(38~40歳)

亮ちゃんはエロ

そしてのんちゃんは・・・かわいい
とにかくかわいい・・・かわいくてかわいくてかわいい(爆)
もうカンペキ息子の年齢ですけど・・
なんなんでしょとにかく育てたい・・・
成長する姿を見守ってあげたい

あたしは娘しかいないから、息子がどんなもんかわからんので息子にしたいって感覚はないのよねぇ・・・



将来婿にきてもらうのはいいかも

ま、とりあえずあたしは未完成な若い男の子が好きなことは確かですな。

のんちゃん、のんちゃんなあたしやけど、もうかなり完成されてる亮ちゃんやけど亮ちゃんはあたしのどこかをグッと掴んでるよーでまだまだやっぱり亮ちゃんは好き

だけど

今はのんちゃんを、7WESTを全力で応援させてください

結局・・

7WEST絶賛応援中

ロイヤルウェディング

すごいねぇ

童話の世界やね。

小さい頃憧れてた王子さまとお姫様

ロンドンはあたしが初めて行った外国

19歳のとき、トリマーの専門学校に通っていて本場のドックショーを体験するために1週間滞在しました。

専門学校からのツアーで行ったんだけど、向こうに着くと基本自由行動ってか放置

右も左もわからない異国の地で怖いもの知らずの19歳は黒塗りタクシーと地下鉄を駆使してロンドンの街中をウロウロしまくりました。
英語??わかりませーん
でも2日もすると耳が慣れてきて相手が言ってることがわかるようになったらこっちのものでした。
なんとかなるもんだわ

ウエストミンスターや、パレードしてたビックベン、もちろんバッキンガム宮殿にも行きました。
あの時は自分がおとぎの国にきたような、目の前の景色が現実のものとは思えない気分だったことを今でも憶えています。

王子もプリンセスもシアワセになってね

ダイアナさんの分も・・・

神戸グルメ③

Nるんから必ず食べてと・・・

「かぼちゃのグラタン」かぼちゃ半分にエビ、ブロッコリー、トマト。初めて見たらかなりのインパクト&かなりのボリューム。1/3づつ食べたけど、完食したのはあたしだけ・・・

それでもラストオーダーでコメを注文


とろろ、ちりめん山椒、ねぎ、のりがトッピングされてておなかいっぱいのはずなのになぜだか入る。
一緒にでてきたお漬物がかぼちゃ。ちゃんと三人分三切れ入れてくれてる。

これで最後、マンゴープリン


おまけのわらびもちもちゃんと三切れ入ってる。

どの料理もとってもおいしくて、ボリュームもあって、スタッフさんもみんなあいそよくて、とてもいい感じでした。
すごく自分の働いてるこのお店に誇りを持ってるんだなと感じました。
そしてオモテに出たら、オーナーさん?ちゃんとお見送りで店の前に飾ってあるバナナを1本づつお土産。
ほーんといたれりつくせりでまた絶対行きたいと思いました。

そして、、「こんな料理みんな(7WEST)に食べさせてあげたいねぇ」とおかんなJちゃんとうさみかんなのでした。

いいお店紹介してくれてアリガト
今度は一緒にいこなぁ

のんちゃん昨日の晩は何食べた??

7WEST絶賛押し売り応援中

神戸グルメ②

あぶり厚切りベーコン入り生春巻き

上に乗っかってるのは「はすいも」サトイモの茎で茎を食べるために育てられた野菜なんだって。
白いぐるぐるってなってるのは大根。これどーやってこの形にするんだ??

次は畑舎サラダ


何種類の野菜が入ってるの?ってくらいいろんな種類が入ってた。

そして2杯目の日本酒と一緒に・・・


アボガドの天ぷら。
トロッとうまい~アツアツがいいね。

で、まだまだ続く・・・
あたしの自己満
プロフィール

うさみかん

Author:うさみかん
1967年生まれ、いつの間にかジャニ歴30年超え(汗)
関ジャニ∞・NEWSの錦戸亮ちゃん爆愛中、夢は7WESTの小瀧望くんを育てることな大阪のイタタなおかんです。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
格言
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック
格言2
リンク
これなーんだ??
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

